てきとーなひとたち

2013年8月23日金曜日

柴田めぐみ

Shibata Megumi



ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。

この画面が出てPCが使えなくなった時にいろいろやってまぁ何とか復旧出来たんですけど、それ以来PCが落ちることなくなりました。

どうしてか考えてみるとどうもCPUクーラーのグリスじゃないかと思うんですよね。前はグリスをいっぱい塗っちゃいけないという頭がありすぎて少量うすーく伸ばし取り付けて使用してました。今回トラブルがあった際にセーフモード中でも電源落ちちゃったりして、にっちもさっちもいかなくなって「もうどうでもええわ!」って感じで結構な量をボトっと落としてCPUクーラー取り付け直したらセーフモードから復旧できて全く落ちなくなったんです。

今はPCケースの側面パネルも開けずこの夏場10日間くらい付けっぱなしにしていても負荷をかけても大丈夫なよう。今まで起きてきた様々なトラブルって、もしかしてグリスの量が原因だったんかい・・・と思うとアナルから力が抜けるわ~ん。。(笑) ( ̄∇ ̄;)


画像は 柴田めぐみ GALSコレクション ベストカメラ’91夏の増刊9-10号


0 件のコメント: