てきとーなひとたち

2012年12月21日金曜日

蛯原友里


蛯原友里 Ebihara Yuri







いらない年賀状を捨てようと整理してるとき、小中高校時代にもらった年賀葉書を見てて色々感じました。例えばもう名前も忘れていた小学校低学年の時に北海道に転校していったK君からは超人ヒーローの絵が上手に描かれた年賀葉書が届いたのですが、岐阜から遠く離れていったときは随分心細かったんだろうなぁとか。恥ずかしながら当時はそんな思いやる気持ちの欠片も感じていなかったです。貰って嬉しかったというだけで。。他には手書きのアニメキャラやわけのわからないけど面白いイラスト、真っ直ぐな気持ちの言葉の同級生たちの年賀状も見てて笑ったり。高校時代には受験ノイローゼになった奴からびっしり細かい文字が書き込まれたのも。この時大丈夫だったんかいなとか。。やがて同級生達も大人になるとともに年賀状もだんだん形式的になり、結婚式、家族、子供の写真になってきて、もう会わなくなった人がほとんどでみんなどうしてるのかな。亡くなってしまったやつもいた。もう茶色くなった葉書ほど捨てずに残しておきました。無邪気だった頃を思い返していたら元気になってきたもので。



今日の一言

拝啓 ぅおれはダメ人間になったぜぇぇーー! とんととーーん!! せっくす!



画像は 蛯原友里


0 件のコメント: